天達気象予報士がMC入り?冒頭からスタジオ登場でネットざわつく

 気象予報士の天達武士氏が2日、フジテレビ系「とくダネ!」に、冒頭からスタジオ出演。これにファンは「天達さんが最初から出ていて驚き」「天達がスタジオにいる違和感…」など驚きの声が挙がった。

 9月29日放送で菊川怜が卒業し、新体制となった「とくダネ!」。新人アナの海老原優香アナが加わり、梅津弥英子アナとともに小倉の脇を固めた。小倉は「(海老原アナとは)私と年齢差47歳!じいちゃんと孫の関係。ついにとくダネ!は2世代から3世代家族になってしまいました」と自虐も込めて新体制をPRした。

 そして「ネクタイ締めた男が横に…」と水を向けると、天達氏が「すいません、すごく違和感が…」と少し恥ずかしそうにあいさつ。天達氏は以前から番組の天気予報コーナーに出演し、スタジオ外から中継で登場、小倉が「アマタツ!」と呼びかけるのが番組の名物となっていた。

 それが最初からスタジオに一緒にいることに、小倉は「気象予報士人気ナンバーワンを後ろ盾に以前から司会者入りを狙っているという噂が…」とからかったが「それは冗談として、最近は天気の変化が大きいので、最初からいてもらおうかと」と天達氏のスタジオ入りを説明した。

 そして早速、この日の天気について「午後から(雨が)パラパラくるので」と予報したが「今日、降らない場合は明日からここにはいません」と小倉から突っ込まれ苦笑いを浮かべていた。

 この天達のMC入りにネットは「菊川怜がいない朝、何故か天達さんがスタジオにいる」「天達さんがスタジオだ」「天達さん昇格か?」とざわついていた。

 なお、天達氏は途中からスタジオにはおらず、これまで通り、「アマタツ!」と小倉に呼ばれ、番組後半にフジテレビ前から天気予報を行っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス