文字サイズ

東国原は上西ロス?ツイッターで批判展開 笹原氏「焦り感じた」

東国原英夫(左)と上西小百合氏
1枚拡大

 衆議院議員の上西小百合氏と、上西氏の秘書である笹原雄一氏が25日、TBS系「ビビット」の直撃を受け、次期衆議院選挙に不出馬の意向を表明していることに、タレントの東国原英夫がツイッターで非難していることに触れ、笹原氏は「東さんは上西ロス」と発言した。

 番組では都内にいた上西議員と笹原氏を直撃。25日に会見を開く上西氏にひとあし早く内容を教えて欲しいと直談判する様子が報じられた。上西氏は「会見で皆さんに私の口からお伝えしたいからちょっと待ってくれたらうれしい」と会見で話すの一点張りも、笹原氏は不出馬の意向であることは「事務所として発表した」と認めていた。

 また、不出馬について、“天敵”東国原がツイッターで「本当に驚きました。不出馬って!全くの逃げ」「政治家としても人としても、あのバカ秘書共々単なる『クズ』だったですね」など徹底批判を繰り広げていることに、上西氏は「なんかいっぱい書いて下さってましたね?でも私はもういいです」と苦笑い。

 笹原氏は「僕の事も言ってましたよね?クズとかバカとか」と笑うと、「ただ、僕からすると、東さんは上西ロスみたいな」と指摘。「お仕事にとって上西さんがいなくなるのは、彼にとってデメリットになるのかな?焦りを感じました」とコメントしていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    デイリースポーツ
    ネットショッピング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス