関ジャニ村上、あの大物女性芸人から贈られたナゾの木箱とは…「僕の中では御神仏」

 関ジャニ∞の村上信五(35)が、23日放送の毎日放送「祝金婚式 スターが語るきよしヘレンの50年」で、長年レギュラー番組で共演し、プライベートでも仲がいいというタレントの西川ヘレン(70)から、ナゾの木箱を贈られた秘話を明かした。

 村上が東京で独り暮らしを始める時、「ぜひとも引っ越し祝いをさせてください」とヘレンが贈ったのが、「僕のその当時の年齢には似つかわしくないワインレッドのソファ」だった。

 さらに、「その時に、引っ越し祝いみたいなものもいただいたんですけど、それは僕いまだに神棚に飾って、中1回もまだ見てないんですよ。怖くて。何なのかも分からないから。これくらい(大皿サイズ)の木箱に入れてくださったんで」と、ナゾの木箱も贈られたことを説明。

 「僕の中では御神仏みたいなものなので。これを開ける時って、この世界と違うことする時なのかな、ぐらいな思いなんですけどね」と、すっかり神格化していた。

 なお、ヘレンは木箱の中身について「アレは言えないんです」と口を閉ざし、ヘレンの夫でタレントの西川きよし(71)は「僕も知らん」と話していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス