元SMAP3人、音楽活動も? 「CD」「ライブ」の文言がサイト内に

 8日をもってジャニーズ事務所を退所した元SMAP・稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(40)のファンサイト「新しい地図」が22日に新設された。同サイト上で立ち上げたファンクラブ「新しい地図 NAKAMA」内には、音楽活動を予感させる?文言がちりばめられていた。

 ファンクラブには、「国内向け」「海外向け」の2種類が存在する。「国内向け」には「期間限定 入会スペシャル特典」として、「2017年10月31日までにご入会手続きを完了すると…全員にスペシャルCDをプレゼントいたします!!」と、12月発行予定の会報と共にCDを届けることを告知している。

 CDについての詳細は書かれておらず、ベールに包まれている。元SMAPのメンバーとして「世界に一つだけの花」「夜空ノムコウ」などのミリオンヒットを達成してきた3人による新曲だとすれば、退所後初“歌唱”として話題になる。

 他にも、談話やファンへのメッセージを収録したトークといった、本人の声を詰め込んだものなど、想像は膨らむ。

 歌に関して期待させる言葉は他にもあった。会員規約の第8条(会員特典)には「抽選等による会員限定ライブへの参加」と明記。「ライブ」と聞けば、音楽のステージが浮かび、次にトークライブなど音楽以外の公演が考えられる。もし、コンサートが実現すれば、2016年3月12日に開催された「NHK震災復興支援コンサート」以来の、ファンの前での歌唱となる。

 ジャニーズ事務所に残留した中居正広(45)と木村拓哉(44)を含め、元SMAPメンバーは解散後に音楽活動をしていない。3人がファンサイトで明かす10月16日からの本格始動がどのようなものになるのか、関心は高まる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス