紺野あさ美さん 笑顔全開のベビー写真に「口がママそっくり」と反響

 元モーニング娘。で元テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美さん(30)が21日、ブログで今月15日に誕生した第1子女児の笑顔の写真を公開。「めっちゃ可愛い」「口がママそっくり」と反響が広がっている。紺野さんは今年1月に日本ハム・杉浦稔大投手と結婚した。

 この日、愛娘が笑った瞬間をとらえた写真をスタンプ加工で目を隠してブログにアップ。スタンプで「可愛さ半減しちゃうな←すごく可愛いかったんですよ(親バカですみません)」と愛情たっぷりにつづった。

 紺野さんによると、「産まれたその日も少し口角が上がったり 翌日には二カッと大きな笑顔があって『よく笑う子なのかな』と嬉しくなった」。新生児がよく笑うのは「反射の1種でもあるそうなんですよね…」と親バカモードにブレーキをかけながらも「それでも見ると幸せな気持ちになるので写真に収めようと狙っていて」と携帯で撮影したという。

 赤ちゃんの顔を加工せずにそのままブログに載せるか、スタンプ加工をするかは、家族で話し合ったことを明かし、「不特定多数の人が見られる場所で公にするのが少しでも気になるなら目元は隠そうか!」という結論に至ったことも説明した。

 芸能人がブログやインスタグラムなどのSNSで子供の写真を公開する際には、新生児の間は加工なし、1~2歳になってからスタンプで顔が分からないようにするケースが多い傾向にある。

 ブログのコメント欄には「お口がママそっくり」「大きなお口がそっくりですね」「パーツが大きくてかわいいですね」「めっちゃ可愛い」などの書き込みが寄せられている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス