鹿賀丈史 一般女性との交際質問に「いえいえ」と余裕の笑み

 俳優の鹿賀丈史(66)が21日、都内で行われた、「BSスカパー!オリジナル連続ドラマ「『アカギ』竜崎・矢木編/市川編」の製作発表会見に出席。9月15日発売の写真週刊誌「FRIDAY」に、離婚していたことと、30代前半とみられる一般女性との深夜ホテルデートを掲載されて以来、初めて公の場に姿を見せた。

 会見終了後、報道陣から「週刊誌に掲載された女性とは交際されているんですか?」などと問いかけられた加賀は、「いえいえいえ」と笑顔で手を振った。言葉の上では“否定”だが、イコール否定とはとらえられないダンディな余裕の笑みだった。

 加賀の事務所関係者はデイリースポーツの取材に対し、FRIDAYに報じられた女性とは「交際している」と認めていた。

 なお、関係者によると、離婚はすでに数年前に成立していたという。

 同作は、人気漫画家・福本伸行氏(58)作の同名作を実写化したもの。加賀は盲目の雀士・市川役を演じる。84年公開の映画「麻雀放浪記」にも出演した加賀は「撮影のときに、プロの雀士の方のイカサマを見せてもらって、自分たちの麻雀は何なんだろうと思ってしまって、それ以来麻雀はやっていません」と明かした。

 撮影中のエピソードとしては「サングラスをかけると、まったく牌が見えないので、大変です」と説明。さらに「やってて気持ちがいい芝居が多いので、楽しませていただいています」と笑顔で話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス