イノッチと有働アナ「ひよっこ」独身女性の会に感銘「イチ抜けできなさそう」

 NHKテレビ「あさイチ」(月~金曜、前8時15分)の冒頭でMCのV6・井ノ原快彦と有働由美子アナウンサーが恒例とする直前放送の連続テレビ小説へのトークで、20日放送では今月で終了する「ひよっこ」について、有働が「きょう、独身の会いいわ!」と劇中で主人公・谷田部みね子(有村架純)や永井愛子(和久井映見)らが交わす「恋バナ」への感銘コメントを発した。

 井ノ原はまた、女優・川本世津子(菅野美穂)が以前にうまくいかなかったシーンを寝言で再演するシーンに「あんなにでかい声で言いますかね」と感想。有働アナはほおを手で押さえながら、女性たちのトークシーンに感情移入し、「あの独身の会に入ったら(劇中の)あかね荘から出られない」と共鳴。井ノ原は、「何かいいことあってもイチ抜けできなさそう」と、残り10回を切った「ひよっこ」での新展開に期待した。

 余韻に浸る2人は続けて、「(結婚でイチ抜けを)みんなに言うのもなあ…」(有働アナ)、「仲間意識がね」(井ノ原)、「それあるわ、あるわ」(有働アナ)と普段以上に朝ドラへのコメントに力を込めていた。

 この日放送の「ひよっこ」では、レストランのオーナー牧野鈴子(宮本信子)、あかね荘の大家・立花富(白石加代子)、OLの久坂早苗(シシド・カフカ)を交えた6人が休日の朝に広場で「独身女性の会」を開くシーンを中心に放送された。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス