豊田議員の釈明会見を坂上忍がバッサリ「大ハズレだわ、このプロデュースは」

 元政策秘書への「このハゲ~!」「違うだろ~!」などの暴言・暴行疑惑で自民党を離党し、埼玉県警から事情聴取を受けた豊田真由子議員(42)が18日に開いた釈明会見を、俳優の坂上忍(50)が司会を務める19日放送のフジテレビ系「バイキング」で「大ハズレだわ」とバッサリ斬った。

 1時間30分に及んだ会見を全て見たという坂上は「プロデュースはけっこうしてるんだろうな、と。いろいろお考えになってこの場に立たれたんだろうなと僕は思うんですけど、大ハズレだわ、このプロデュースは」と、落第点との烙印(らくいん)を押した。

 「当初のもくろみよりもちょっとずつズレていっちゃったというか、ちょっと性根の部分が出てきちゃったのかなという気がしないでもない」と分析。

 具体的には「なにげにマスコミ批判や、元秘書の方との対立姿勢も見せちゃってる」と、豊田氏の自己正当化が見えていたという。

 さらに「(暴行や暴言が)これが初めてとはどうやったら思えるのかっていうのは、おそらく視聴者の方々も正直な思いだと思う」と、釈明の説得力のなさも指摘した。

 豊田氏が暴行について明確にしなかったことには「たたいた、たたかないすら言えないの?捜査中だと」と疑問符を付け、「終始、そこらへんの姑息さなのか、保身なのか、そういうところが見え隠れするから、いまいちこの方の言葉が響いてこないのかなと思ってしまった」と、痛烈に批判していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス