タモリ、「Mステ」出演の岡崎体育に高評価 「よくできた歌だねえ」

 シンガー・ソングライターの岡崎体育(28)が18日、テレビ朝日系の「MUSIC STATION ウルトラFES2017」に出演し、司会のタモリ(72)から高評価を得た。

 岡崎はメジャー音楽シーンのミュージックビデオで見かける構成を“あるあるネタ”調にパロディーにした「MUSIC VIDEO」や、父や母、嫁といった家族の呼称を組み合わせて歌詞にした「家族構成」といった、笑いの要素を含めた楽曲を多く発表している。この日に歌った「Explain」もひと癖ある歌で、人気曲にありがちな構成をそのまま歌詞にする、文字通り“説明”する内容になっている。

 自分が口パクをしていることまでネタにしてしまう歌番組の常識を逆手にとったパフォーマンスを見届けたタモリは「よくできた歌だねえ。面白い」と笑顔で感想を述べた。岡崎自身もこのリアクションを見ていたようで、ツイッターで「Mステ楽しかった、、タモリさんに面白いって言ってもらえた、、、めっちゃ嬉しい、、ご覧になってくださった皆さん、ありがとうございました!」と感激していた。

 歌唱(口パク)の前に登場したトークパートではももいろクローバーZと出演した。曲について「またネットでたたかれるって親が心配してました」と、本心ともネタともつかない告白をしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス