真島ヒロ氏、新刊単行本にネタバレミスで謝罪 予定ない「あとがき」掲載

 少年漫画雑誌「週刊少年マガジン」に連載されていた漫画「FAIRY TAIL」の作者である真島ヒロ氏が15日、ツイッターで、この日発売された「FAIRY TAIL」62巻で本来掲載されるはずのない文章でのあとがきが掲載されるというミスが起こったと説明。あとがきは次巻のエピソードが書かれる「ネタバレ」になっていることを明かし「あとがきを読まないように」と呼びかけた。

 真島氏のツイッターによれば、この日発売の62巻に「重大なミス」があったとし、「本来掲載されるべきではない文章『あとがき』が掲載されています」とミスの内容を説明。このあとがきは、「次巻冒頭後のエピソードがかかれておりネタバレとなっています」といい、「取り急ぎ単行本を楽しみにしている皆様には今回のあとがきを読まないように注意していただきたく思います。本当に申し訳ありません」と謝罪した。

 続くツイッターではミスの経緯を説明。「編成表を見間違えていた私のミスでございます」と、真島氏のミスであるとし、「その話まで単行本に入ると勘違いしていたために起きてしまいました」と説明。「今後このようなミスが二度起こらないように努めます」と再度謝罪した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス