石川さゆり、上野発の夜行列車は「何度も乗りました」

 歌手の石川さゆりが15日、日本テレビ系「スッキリ!!」に生出演。石川の大ヒット曲「津軽海峡冬景色」の歌詞に出て来る「上野発の夜行列車」に乗ったことがあるのかという質問に「乗りました、乗りました」と、何度も乗った経験があることを明かした。

 番組では北朝鮮のミサイル発射関連のニュースを冒頭から報じていたが、9時30分を過ぎ、石川が登場するとようやくいつもの「スッキリ!!」の雰囲気に。それでも紹介されてスタジオに出て来た石川は「こんな大変なニュースのときに歌わせていただいて…」と恐縮しきりだった。

 その後、石川の新曲「春夏秋冬」の作詞作曲を手がけたコブクロの小渕健太郎がVTRで登場。小渕がどうしても聞きたかったこととして「上野発の夜行列車に乗ったことはあるんですか?」と質問を投げかけた。

 「上野発の夜行列車」とは、石川の大ヒット曲「津軽海峡冬景色」の歌い出しの歌詞でもある。石川は「乗りました、乗りました」とあっさり認めると「私、実は隠れ小鉄ちゃんなんです」と恥ずかしそうに笑った。

 これにMCの加藤浩次も「鉄ちゃんなんですか?」と驚き。石川は「ですから、夜行寝台も好きだし、新幹線が出来る前は上野発の夜行列車で東北の方へコンサートにも行きました。修学旅行も上野発の夜行列車です」と何度も乗っていると打ち明けていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス