文字サイズ

酒井藍、新劇場満員御礼祈念で「あわよくば彼氏ができますように」

「よしもと西梅田劇場」の満員御礼を祈念した酒井藍(左)と西川忠志=大阪・大丸梅田店
絵馬に願いを記す酒井藍(左)と西川忠志=大阪・大丸梅田店
2枚2枚

 吉本新喜劇座長の酒井藍(31)が13日、大阪市内で行われた、西梅田スクエアに25日に新オープンする「よしもと西梅田劇場」の満員御礼祈念イベントに登場した。10日に誕生日を迎えた酒井は「大きな声では言えませんが、あわよくば彼氏ができますように」と願いを語った。

 イベント終了後の囲み会見では、“プライベートの願い”への質問が飛んだ。今年の七夕には、「きょうの24時までに彦星が現れますように」と話していた酒井だが「(彼氏は)ホンマにないです」と嘆き節。「冬になったら人肌恋しくなって夏よりデートしたくなる」と恋人願望を明かした。座長として「よしもと西梅田劇場にいっぱいお客さんが来てくれますように」と祈念。一方で「それは表向きですね。あわよくば彼氏ができますようにとも書いておきます」とサービス発言で笑わせた。

 酒井は「よしもと西梅田劇場」で10月3日から座長就任後初の1週間通しての公演を行う。「私が余裕で歩けるくらい、大阪駅から近いので皆さん見に来てください」とPRした。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリースポーツ
    ネットショッピング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス