大杉漣が「ぐるナイ」史上初、2戦連続のピタリ賞「ドッキリじゃない?!」

 日本テレビ系「ぐるナイ」が7日放送され、俳優・大杉漣(65)が2戦連続でピタリ賞を獲得した。2週連続のピタリ賞はゴチ史上初。最下位も2戦連続で国分太一だった。

 「ゴチ」バトルは番組開始から4年後の98年にスタート。ご褒美として100万円がもらえるピタリ賞の2戦連続は、19年間で初めて。

 この日は高級創作スペイン料理のレストランでの開催で、設定金額は3万5千円と高額。2週連続で100万円を獲得した大杉は、「本当にドッキリとかじゃないんですか?!本当に?!」と驚き。喜びのあまり、思わず、国分の左頬にキスをした。

 国分の自腹金額は25万3600円。

 大杉は前回、8月24日の放送回でもピタリ賞を獲得。「こないだ久しぶりにゴールでサッカー決めたんだけど、それよりうれしいかな」と、「サッカーでゴールを決めた」と言うべきところを、「ゴールでサッカー決めた」と言い間違えるほど興奮していた。

 大杉は今年1月から「ゴチになります!18」のレギュラーに。自身初のバラエティーレギュラーとなった。

 ネット上でも早速、話題となり、「大杉さん2週連続ピタリ賞すごいな」「ピタリすごいです」「ゴチ史上初じゃない?」などと驚きの声が続々と寄せられている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス