有働由美子アナ、おじ様愛告白 「おじさんは渡り鳥かトラック野郎。サラリーマンは苦手」

 NHKの有働由美子アナウンサーが25日、NHK「あさイチ」に生出演し、小学生時からおじ様好きだったことを明かした。

 ゲストで登場したAKB48の指原莉乃やMCのV6の井ノ原快彦が中高年に支持されているという話題になると、井ノ原は「99歳のおばあちゃんがいるんだけど、話すのが好きなの。あったかい気持ちになる」とコメント。

 有働アナは2人が支持される理由について「そんな感じが伝わるんですかね」とうなずいたが、自らに同じ話題がフラれると、左手をほおに当てながら「私はね…」と幼少期から胸に秘めていた“おじ様愛”を告白し始めた。

 「私はね、小学生ぐらいから、おじ様が大好きだったの」と言うと、指を折りながら「鶴田浩二さんとか、高倉健さんとか、勝新太郎さんとか渡哲也さんとか、小林旭さんとか、大好きだったの」と懐かしそうに昭和の銀幕を飾った名優たちの名前を挙げた。

 その上で「おじさんはそうあって欲しいと思っているから、逆に中途半端なサラリーマン系は苦手なの。おじさんはやくざか、渡り鳥か、トラック野郎でいてほしい。リスペクトしているから、何でも従いたくなる」と話していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス