YURI、30歳差コラボにも「懐かしい感じと親近感と…」

 20年ぶりに復帰することになった歌手YURI(44)が24日、フジテレビ系「ノンストップ!」のインタビューに応じ、復帰の経緯を説明した。YURIは90年代に「EAST END×YURI」として「DA.YO.NE」などのミリオンヒットを飛ばした後、97年を最後に芸能活動から離れていたが、今回、平均年齢14・8歳の「MAGiCBOYZ」とコラボが決定している。

 YURIは復帰について「不安はあった」というが、「お話を頂いて、私が丁度芸能のお仕事を始めたのが(MAGiCBOYZメンバーの)トーマ君、マヒロ君、リュウト君と同じぐらいの年。そして(小学6年生の)ジョー君はうちの娘と同じぐらいの年齢で。懐かしい感じと親近感があってやってみますと」と、30歳差コラボに挑戦しようと思った経緯を話した。

 メンバーは全員「DA.YO.NE」以降に生まれているが、「子供がいるからかな?話も結構合っちゃう」と現在小学4年の娘を持つYURIは笑顔。MCマヒロも「本当に凄い方とコラボしてるんだなと実感してからレコーディングに臨んだので、緊張したけど、明るい方で話しやすくて緊張が一気に解けた」とレコーディング時を笑顔で振り返っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス