朝ドラ「わろてんか」 主題歌は松たか子の「明日はどこから」 作詞・作曲も担当

 NHKは17日、10月2日スタートの次期連続テレビ小説「わろてんか」の主題歌を、松たか子の「明日はどこから」に決定したと発表した。

 同曲は松の作詞・作曲で、ドラマのために作られたオリジナルソング。

 松は同局を通じ「『わろてんか』の主題歌を担当させていただくこと、とても嬉しく思っております。長丁場の撮影にのぞむ皆さんに寄り添う気持ちで、曲を書きました」とコメント。視聴者に向け「ドラマをご覧になる視聴者の方々にも気に入っていただければ幸いです。今日が明日につながっていく、ささやかな私なりの応援歌です。どうぞよろしくお願い致します」としている。

 ドラマでヒロイン役を務める女優・葵わかなは「『笑い』や愛がテーマのこのドラマを優しく温かく包んでくれる、そんな曲です」と紹介。

 ドラマの後藤高久・制作統括は「朝ドラ主題歌は胃もたれしそうな楽曲はダメ。でも半年間151回も聴くので、毎回何か発見がある深い歌詞や飽きのこないメロディーが必要。さらに老若男女に好かれる歌い手のキャラまで求められる」と選曲が難しいことを挙げたうえで、松の起用について「今回は一切の心配も不安もありませんでした。柔らかい歌声と優しい世界観に彩られた今回の主題歌は、毎朝聴いて一日中口ずさみたくなるような、素敵な楽曲に仕上がりました」と説明した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス