ダウンタウン浜田 若手時代にツッコミのお手本にしていたのは?

 お笑いコンビのTKOが15日深夜に毎日放送の「ごぶごぶ」(火曜深夜11・58)に出演。ダウンタウン・浜田雅功に対し、TKOの松竹芸能の大先輩・横山ひろしがネタを披露した。

 今回の相方は1日の放送の続編で、TKOの木本武宏と木下隆行。前回の放送では、松竹の若手芸人のネタ見せをしていたが、トリに芸歴49年の大先輩である横山ひろしが登場。自身のピンネタとしてモノマネを披露した。

 横山は、五木ひろしや美空ひばりといった“渋い人選のネタ”をいくつか見せた後、最後に浜田に確認したいことがあると言い出し、「昔、風の噂で聞いたんやけれども、中田ボタンちゃんと私、横山ひろしのツッコミを、若い頃に、ちょっと参考にしたというのを聞いたんやけれども、これはホンマかなあと思てね」と質問。DVDにその発言が収録されていると言い出すも、浜田は困惑の表情を浮かべているので、空気を読んだ木下が「実際、浜田さんどうなんですか?」と再確認するも、浜田は表情だけで否定の意志を示す。

 すると、さらに空気を読んだ木本が、同じ事務所の大先輩に恥をかかすまいと「分かりました。あの…、実際にそうみたいです。噂通りで。そのまま引き続き、自慢してください」と浜田はツッコミの参考にしていないようだったが、都市伝説として話し続けていいことにしてしまっていた。

 このあと、TKOは女将がマヨネーズでお客さんの似顔絵を描くので有名な、松竹芸能の芸人たちの行きつけであるお好み焼き屋に浜田を案内したり、最近、松竹の芸人として活動し始めた木下の母を若手として紹介したり、とロケの鉄板を巡り、最後にカラオケで浜田のヒット曲『WOW WOW TONIGHT』を三人でデュエット。その映像は、木本が2週間かけて編集し、その映像が流された。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス