チャンカワイ、10カ月長女が東大から感謝状「偉いぞ!頑張ったぞ!」

 お笑いコンビ・Wエンジンのチャンカワイが9日、ブログを更新し、生後10カ月の長女「チャン子」が東大から2度目の賞状をもらったことを報告、「よく頑張った!」と愛娘を褒め称えた。

 チャンは、昨年10月に念願の長女が誕生したばかり。生後10カ月の娘がなんと、東大から感謝状を贈られたという。

 チャンのブログによると、長女「チャン子」は、東大が募集していた「赤ちゃん研究員」に今年1月、無事に認定。赤ちゃん研究員とは赤ちゃんのメカニズムを研究するために各大学が赤ちゃんを募集、研究のお手伝いをした赤ちゃんにだけ与えられる称号なのだという。

 今回「チャン子」はその研究に協力。「それなりの装置であれやこれやと行われましたが、チャン子は全く泣かなかったのです。偉いぞ!頑張ったぞ!やったね」と娘を褒め称えた。

 今回行われた具体的なことについては「公表しないというお約束」ということで詳細は明かされなかったが「賞状は載せていいとの許可を頂きましたので」と「チャン子」がもらった感謝状の写真をアップ。「あなたは『母子間相互作用から探る乳幼児期の模倣学習メカニズム解明の研究』に参加し研究の発展に多大なる貢献をされました」などと記されていた。

 最後には「赤ちゃんにしか出来ない研究が、各大学でまだまだ沢山やられているみたいです」「もし、少しでも興味がありましたらネットですぐ出て来ますので、是非とも動いてみて下さい」と呼びかけていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス