文字サイズ

美人双子歌手・アジアツインズ光の風Hi-Fu「カープに負けないように」

 新曲を手にする「Hi-Fu」
1枚拡大

 広島を拠点に活動する双子美人の女性シンガー「アジアツインズ 光の風Hi-Fu(ヒーフー)」がデイリースポーツ中国本部を訪れ、6月に発売した新曲をPRした。

 両面Aシングル「初めての愛のプレゼント/時代の鳥」は、ヒットメーカーでもある松田純一氏が作曲と編曲を担当。ポップでありながら、切なさも感じるレトロボイスな楽曲に仕上がった。またマキシシングル「還暦ソング~ダンディーと呼ばれた男~」も同時発売した。

 名前は姉が「光∞Hi(ひかりのひー)」、妹が「風∞Fu(かぜのふー)」。2015年にメジャーデビューし、今年5月には福山市と故郷の松山市で単独ライブを開催した。お笑いのセンスも抜群で、漫才の「M-1」にも挑戦。インスタグラムでは「双子あるある」をつぶやくなど幅広く活動中だ。

 また、このほど「Mステへの階段 ウルトラオーディション」の第1次審査を通過。ミュージックステーション(Mステ)への出演権を得られるグランプリ受賞には一般のファンからのネット投票も必要で、2人は「多くの方に私たちの歌を聴いてもらいたい。投票よろしくお願いします」と呼び掛けた。

 「カープ女子」としても知られ、昨年はマツダスタジアムで国歌斉唱を行った。「カープに負けないように、私たちも頑張っていきます」と大ブレークを誓っていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリースポーツ
    ネットショッピング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス