超特急、「警視庁いきもの係」エンディングに登場していた!誰がどの動物?

 男性7人組・超特急が、フジテレビ系ドラマ「警視庁いきもの係」(日曜、後9・00)のエンディングに“登場”していたことが21日、発表された。

 ドラマのエンディングで超特急が担当する主題歌「My Buddy」に合わせて、W主演の渡部篤郎と橋本環奈らキャスト陣がコミカルに踊る「いきものダンス」が話題。渡部らの後ろで妙な存在感を発揮する動物の着ぐるみたちが「超特急のメンバーでは?」とうわさされていたが、実際にそうであることが明かされた。

 リーダーのリョウガは「あの、着ぐるみをまとった7人。ふふふ…何を隠そう…僕たち超特急ですッ!!」と報告。続けて「キャストの皆さんと特別に出演させていただいております!!けれど、どれが誰だかわかりませんよね?」と“挑戦状”をたたきつけた。

 ドラマの公式サイトで、どの動物がどのメンバーかを当てるクイズ企画がスタート。動物はコアラ、ウサギ、パンダ、ネコ、ニワトリ、トラ、サルの7種で、正解者には抽選で賞品が当たる。

 ドラマは、警視庁にある架空の部署・動植物管理係を舞台に、記憶をなくした敏腕警部補(渡部)と、動物に精通した新米巡査(橋本)の凸凹コンビが事件解決に奔走するミステリー。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス