武井咲、理想のタイプは「女性に優しくて頼りがいのある人」

ゲームの世界観を再現したケーキに感激する武井咲=都内
「ファイナルファンタジーXV」のCMに出演する武井咲=都内
2枚

 女優の武井咲(23)が13日、都内で開催された、スマートフォンなどで遊べるゲーム「ファイナルファンタジーXV:新たなる王国」の新CM発表会に登場した。武井は新CM「堂々登場編」(15秒)に出演しており、15日から放送される。

 武井は新CMで白いロングドレスを身にまとい、スマホをタップすると4人のメーンキャラクターら仲間たちが登場。開発・配信を行ったシリーズ初となる携帯端末用MMOゲームで、いつでもどこでもスマホでゲームを楽しめるようになった特徴をアピールする内容になっている。

 武井は「実際の撮影ではモジモジ君みたいな(格好の)男性をお相手にして、ゲームのキャラクターを想像しながら演技する難しさがあった。完成した作品を見ると、壮大な世界観になっていました」と瞳を輝かせた。

 “共演”した4人のキャラクターの中から理想のタイプを問われると、武井は「頼れる兄貴分で面倒見が良く、女性に優しく、趣味はキャンプ、身長198センチで同い年の23歳」という設定の「グラディオラス」に白羽の矢を立てた。武井は「女性に優しくて頼りがいのある人がいいです」と自身がひかれる男性像を描いていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス