杉村太蔵、暴言議員は「憲政史上最低と言われた杉村太蔵以下」

 元衆議院議員でタレントの杉村太蔵が26日、日本テレビ系・読売テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」で、元秘書に暴言、暴行を働いた元自民党の豊田真由子議員について「杉村太蔵以下ですよ」と断じた。

 番組では、豊田議員の支援者が、豊田議員が元秘書が辞める際にに泣きながら謝ったという新証言や「私、もうダメなのかな」などとつぶやいたことなどを報じた。それでも「このハゲーッ!」「違うだろー!」などの暴言はあまりにもインパクトが強いことから、MCの宮根誠司はコメンテーターの杉村に「どうですか?永田町を追い出された男としては」と意見を求めた。

 杉村は「これね、一言言いたい!」と切り出すと「確かに私は憲政史上最低の国会議員だと言われましたよ」と自身を評した。「ただね、その私から見ても、ちょっと杉村太蔵以下じゃないですかと。そういう議員、与党にも多いですよ」と、豊田議員は杉村以下の国会議員であると評した。

 「なぜなら、私は違法行為はしていない。差別も暴言も。ただただ幼稚な発言だったということだけ」と訴え、「国会は議員辞職勧告決議案出した方がいいと思う。そのぐらいのレベルだと思う」と、離党だけではなく議員辞職すべしと意見していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス