麻央さんと海老蔵のブログ アクセス過多でコメント欄閉鎖…書き込みが殺到し

 がん闘病中だったフリーアナウンサーの小林麻央さんが22日夜、亡くなった。34歳の若さだった。

 麻央さんの訃報が伝わった23日、麻央さんと夫の市川海老蔵(39)のブログには、コメントの書き込みが殺到。アクセス過多となり、午後9時35分ごろからコメントの受付を一時停止する措置がとられた。

 この日夜、麻央さんと海老蔵のブログには「アクセス過多により一時コメント欄を閉鎖させて頂いております」と表示され、コメントの新規書き込みや、コメント閲覧が不能となった。

 Amebaブログはスタッフブログで「現在、市川海老蔵さん・小林麻央さんのブログコメントが殺到しており、やむを得なくコメント欄を一時受付停止させていただきます。」とのお断りを掲出。今後については「コメント欄の再受付の目処が立ちましたら、本スタッフブログにてご報告させていただきます」としている。

 この日、海老蔵のブログは午前に、麻央さんの訃報が伝わったことなどが影響したとみられ、一時つながりにくい状況に陥った。

 また麻央さんが、がん公表後の昨年9月1日に開設し、闘病生活や、その心境、家族への思いなどを赤裸々に綴ってきたブログ「KOKORO.」には、この日、病気に立ち向かった麻央さんを称え、読者に勇気を与え続けたことに感謝するコメントが続々と書き込まれて、午後8時半ごろに8000件を超え、さらに書き込みが続いていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス