櫻井翔 退社する稲垣、草なぎ、香取に「背中を追い続ける」変わらず大切な先輩

 嵐の櫻井翔(35)が19日、月曜キャスターを務める日本テレビ系「NEWS ZERO」に出演。9月8日にジャニーズ事務所を退社する元SMAPの、稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(42)、香取慎吾(40)について、「これからもずっと大切な先輩であるということに変わりはありませんので、その背中を追い続けていきたい」と語った。

 番組は午後11時10分頃から話題に触れ、退社を告げるジャニーズ事務所のFAXを紹介。昨年1月に起こった解散分裂騒動、SMAPのヒット曲を振り返った。

 櫻井は「個人的な話ですけど、SMAPの皆さんの後ろで踊らせて頂いたのが、中学2年生のときでした。ドラマで初めて共演させていただいた先輩は香取さんでした。お会いするたびに皆さんのオーラに圧倒されたのをよく覚えています」と思い出を振り返った。3人の退社については、「事務所から離れるということですけど、自分にとって今まではもちろん、これからもずっと大切な先輩であるということに変わりはありませんので、その背中を追い続けていきたい」と話した。

 この日は、TOKIOの山口達也(45)が日本テレビ系「ZIP!」で、「長いこと先輩として引っ張ってくれてありがとう。これからも注目して応援していきたい」と語り、国分太一(42)がTBS系「白熱ライブ ビビット」で、「どこへいっても先輩というのは変わらない」と呼びかけた。

 夕方にはNEWSの小山慶一郎(33)が日本テレビ系「news every.」で、「尊敬する先輩が決めたことなら、しっかり受け止めたい」と思いを述べていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス