NHK 小出恵介の酒席関与は否定…ドラマ放送中止残念、撮影は終了

 俳優の小出恵介(33)が、未成年女性との飲酒及び不適切な関係を持ったとして所属事務所が無期限活動停止処分としたことを受け、NHKは8日、小出主演で10日にスタート予定だった土曜ドラマ「神様からひと言~なにわお客様相談室物語~」(全6回)の放送中止を決定した。

 ドラマを制作した大阪放送局では、同日に行われた定例局長会見で、角英夫局長が「視聴者の皆様のご期待に応えることができず残念です」と述べた。

 会見では小出関連の質問が続き、局幹部が対応。大阪で行われていたドラマの撮影は、近々まで続いていたが、現在は撮了しているという。中止決定は事務所の処分発表を受けてもので、事務所から連絡があった時期については「公式にはきょうです」とした。

 ドラマ関連の番組宣伝スポットなども同日に停止。10日の土曜ドラマ枠は、今年1月からBSプレミアムで放送した「幕末グルメ ブシメシ!」に差し替える。

 これまで小出が同ドラマの撮影を続けていたため、会見では、問題の飲酒行為などにNHK職員が関わっていないかとの質問もあり、これに同局は「全く聞いていません」とした。

 なお、小出が所属するアミューズの公式サイトでは、小出の趣味として「地方ロケ」が挙げられている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス