NMB加藤夕夏 選挙速報11位躍進に「ファンの皆さんが本気」と感謝

観客参加型イベント「デルシネ」に出演したNMB48の加藤夕夏=大阪・ABCホール
観客参加型イベント「デルシネ」に出演したNMB48の(左から)加藤夕夏、沖田彩華、吉田朱里=大阪・ABCホール
2枚

 NMB48の加藤夕夏(19)、沖田彩華(21)、吉田朱里(20)が3日、大阪市内で開催中の観客参加型イベント「観る×出る=デルシネ エルシュリケンvs新昆虫デスキート」に出演した。

 取材に応じ、第9回AKB48総選挙の速報発表でグループトップの11位(昨年総選挙は83位)に入った加藤は「ファンの皆さんの本気を見ました。ツイッターのフォロワーが増えたり、すごい反響があります」と驚きを隠せない様子。

 この日は、観客と一緒に映画撮影を行うイベントで、撮影で加藤が必殺技「うーかトルネード」を繰り出し、観客がバッタバッタと倒れてみせた。加藤は総選挙で選抜入りを果たせば、会場で必殺技を再び客席に向けて放つことを予告し「最後の最後まで、あきらめずにアピールしていきたいです」と決意を語っていた。

 なおイベント「デルシネ」は連日、NMB48のメンバーや吉本芸人らが日替わりで出演し、観客と映画撮影を行い、即日上演するもので、大阪・ABCホールで7日まで開催している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス