爆問・田中、次女誕生でデレデレ…名前は「マキコとはつけなかったです」

 爆笑問題の田中裕二が28日、出演している「サンデー・ジャポン」(TBS系)で妻の山口もえが第3子となる次女を出産したことを報告した。「今のところパパ似みたいな」と報告したが、相方の太田光からは当然、笑いを絡めた突っ込みが。「マキコ」と名前をつけなかったかと突っ込まれ、「悪くはないんですけど…ちょっと、なんとなくね。その名前はつけなかったです」と切り返していた。

 出産に立ち会った際に、田中が分娩室に笑いをもたらしたことが山口のブログで伝えられているが、「笑わせたのは僕じゃないんです」と報告。出産の直前に、長男が鼻に指を突っ込んでいたといい、「それを突っ込んだら助産師の方とかが笑って」と細かく説明した。

 名前については非公表だが、「マキコという話ですけど」と太田から振られると、「わざわざ田中マキコってつけないと思うし…いらっしゃると思うし、別にいいんですけど…悪くはないんですけど…。ちょっとなんとなくね、その名前はつけなかったです」とやんわりと否定していた。

 将来の結婚相手が芸人だったらどうするか、と共演者からは質問された。「芸人によるかもしれないです。誰ならというのは分からないけど…僕が好きな芸人ならいいかな。こいつどこが面白いのかなと思ってる奴だったらちょっと」と、パパとして真剣に考えていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス