直虎ちゃん“虎のしっぽ”つながりのデイリー来社 

浜松市をPRする直虎ちゃん=東京・木場のデイリースポーツ
浜松市をPRする直虎ちゃん(左)=東京・木場のデイリースポーツ
直虎ちゃんには虎のしっぽ
3枚

 NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」の舞台である静岡県浜松市のご当地キャラ「出世法師 直虎ちゃん」が26日、東京・木場のデイリースポーツを訪れ、27日から6月1日までJR東京駅で行われる「直虎の足跡を巡る旅キャンペーン」イベントをPRした。

 直虎ちゃんは昨年7月に一般公募で誕生し、今年から本格的に活動。主演女優・柴咲コウ(35)が演じる井伊直虎の生まれ変わりだが、その名から「虎」の要素が体に加味され、虎の耳に虎のしっぽ、手のひらには肉球まで施されている。この日は“虎のしっぽ”で縁の深まったデイリースポーツで「浜松愛」を熱烈アピールした。

 浜松市関係者は「今年は直虎イヤー。市内にできた『大河ドラマ館』は本日で来館者数30万人を達成しました。期間限定の『浜松出世の館』(来年1月まで)も好評。ソウルフードの『浜松ぎょうざ』は家庭消費量が3年連続日本一になりました」と熱弁。直虎ちゃんは“うなぎの思い槍(やり)”と称する槍を手にうなづいた。

 東京駅では、27日に「-直虎」の出演者である子役の寺田心(8)と女優・高橋ひかる(15)がトークショーを行うほか、直虎ちゃんと「出世大名家康くん」のコンビによるステージや、奥浜名湖の魅力についての講演、展示などがある。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス