アリアナ・グランデ テロに「心が引き裂かれそう」

 英中部マンチェスターで22日午後10時半(日本時間23日午前6時半)ごろ、若者に人気の米歌手アリアナ・グランデ(23)のコンサート会場で爆発があり、子供を含む20人以上が死亡、50人以上が負傷した。地元警察は23日、会場で起爆装置を持った男1人が死亡したと明らかにし、男による自爆だったとの見方を示した。過激派組織「イスラム国」(IS)は、ネット上に「イスラム国の兵士の1人」が実行したと声明を発表した。一方、アリアナはツイッターで「心が引き裂かれそう。言葉がありません」とつぶやいた。

 アリアナは1993年6月26日に米フロリダ州生まれ。幼少期から音楽活動を始め、15歳でブロードウェイミュージカルに出演。若き実力派として“ネクスト・マライア・キャリー”の異名とともにスター街道を駆け上がった。

 抜群の歌唱力を武器に2013年発売のデビューアルバム「ユアーズ・トゥルーリー」が全米ビルボードチャートで初登場1位。同年のビルボードのアワードで最優秀新人賞を受賞した。現在、日本で大ヒット中の映画「美女と野獣」の主題歌を歌っている。

 親日家としても知られる。2014年1月に日本でお披露目ライブを開催。この年だけで4回来日した。16年4月、日本滞在中に熊本地震が起き「きょうのじしんでひがいをうけたかたがたへ、わたしのあいといのりがとどきますように」と日本語でツイッターを更新したことも話題となった。

 今年8月にも、千葉・幕張メッセでの来日公演が予定されている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス