坂上忍、名古屋場所で懸賞金「出す」 MC番組「バイキング」名で

 俳優の坂上忍が23日、フジテレビ系「バイキング」で、7月開催の名古屋場所で懸賞金を出すことを宣言した。

 坂上は16日放送の同番組でバイキングで懸賞金を出すことが可能であれば「出す」と宣言していたが、それから1週間がたち、番組が相撲協会に問い合わせたところ、番組名で出すことは「問題ない」との回答を得たことを明かした。

 坂上は最初こそ「そうですか」とすっとぼけたが、ヒロミから「あの時は随分やる気あったよ。今すぐ出したいぐらいの勢いだった」と突っ込まれ苦笑い。

 これを受け、ヒロミから「出すんだろ?」と促された坂上は「いや、もう出しますよ」と宣言。デザインについても、高須クリニックやポール・マッカートニーが過去に出した懸賞旗の写真を紹介し「バイキング、美術さんもいらっしゃいますから相談しつつ」とこれからデザインを煮詰めるとし、ヒロミも「毎週ちょっとずつデザイン決めていこうぜ」とノリノリ。7月の名古屋場所には間に合うと知らされ「間に合うんなら名古屋にしましょう」と約束した。

 番組によると、懸賞金は1本6万2000円。これを1日1本以上、15日間続けて出すことが条件で1場所最低93万円となる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス