小倉氏、失言撤回しない大西議員に呆れ果て…「言い訳でゴリ押ししたいだけ」

 キャスターの小倉智昭氏が23日、フジテレビ系「とくダネ!」で、「がん患者は働くな」とヤジを飛ばし、その後「そういった主旨ではなかった」「発言は撤回しない」と話した大西英男議員に対し、「言い訳でゴリ押ししたいんでしょう」と呆れたようにコメントした。

 番組では冒頭から、大西議員の“暴言”について特集。大西議員は自身もがん経験者である三原じゅん子議員に対し、がん患者は「働くな!」などのヤジを飛ばしたことが問題視され、22日にはその釈明を行った。その中で発言については失言と認めたものの、撤回については「しない」と明言。その理由について「そういったがん患者の方々にはもっと健康な、受動喫煙のないところで働いて頂いた方がその方のためになる」と説明した。

 これを聞いた小倉氏は「もし本当にこういった趣旨で言ったんなら謝罪する必要はないんでしょ?」と疑問を提示。撤回しないとしたことについても「もう、撤回するのが嫌だから、言い訳でゴリ押ししたいということなんでしょう。そうとしか取れないですもん」と呆れ果てていた。

 小倉氏も昨年、初期の膀胱がんであることを公表し、現在も治療を続けている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス