ガリクソン容疑者逮捕にテレビ局困惑「対応検討中」

 お笑いタレントのガリガリガリクソン(本名・坂本祐介)容疑者(31)が12日、大阪市内の路上で飲酒運転をしたとして、大阪府警南署に道交法違反(酒気帯び運転)容疑で逮捕された。ガリクソン容疑者は右側前後輪がパンクした乗用車内で寝ているのを発見され、基準値以上のアルコール分が検出された。多量の酒を飲んだと供述しているが、運転した事実については「記憶がない」と否認している。

 ガリクソン容疑者は14日のサンテレビ「アサスマ!~日曜日は朝からスマイル!~」(日曜、前9・30)に出演予定で収録を終えていた。事件を受け、同局は「対応は検討中です」とコメントした。また、13日の奈良テレビ「気ままに歩こーく!」(土曜、後9・30)は冒頭で断りのテロップを表示し、予定通り放送されるという。

 13日には京都・よしもと祇園花月の「悪いWARAI~ゴシップについて語ろうか?人生アクシデントだらけ~」にも出演予定だった。イベントは開催する予定というが、当て逃げ事件を起こしたNON STYLE・井上裕介(37)の車に同乗していたスーパーマラドーナ・武智(38)や、井上の相方・石田明(37)も出演予定で、関係者は「タイミングが悪い」と頭を抱えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス