木村佳乃、夫・東山とは家庭では“共演”なし!?「○○ごっこ」に参加オファー

木村佳乃
笑顔で手を振る(左から)佐田真由美、荒川静香、木村佳乃、後藤真希、近藤麻理恵=東京・浜離宮朝日小ホール(撮影・中田匡峻)
2枚

 女優の木村佳乃(41)が11日、都内で行われた「第10回ベストマザー賞」授賞式に出席し、夫の少年隊・東山紀之(50)と家庭では“共演”していないことを明かした。2人の娘と家で楽しんでいる「○○ごっこ」に東山が参加していないそうで、あらためて出演をオファーした。

 芸能部門で同賞を受賞した木村は、5歳と3歳の娘たちがディズニーのプリンセスにハマっていることを告白。「最近は『モアナ(と伝説の海)』や『美女と野獣』ごっこをしております」と具体例を挙げた。

 「○○ごっこ」は女性たちだけで完結してしまっているそうで、夫の東山については「そういえば混ざってくれてないですね」と振り返った。プリンセスがメインとはいえ、男性のキャラクターも登場するだけに「今度参加していただきましょう」と“共演”実現に前向きだった。

 一方で東山の子育てについては「共働きなので協力し合ってます」と感謝。受賞についても「良かったね」と祝福されたことを明かした。

 この日はほかに音楽部門で元モーニング娘。の後藤真希(31)、文化部門でモデルの佐田真由美(39)、スポーツ部門でプロフィギュアスケーターの荒川静香(35)、経済部門で片付けコンサルタントの近藤麻理恵氏(31)がそれぞれ受賞した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス