キンコン西野、ブチギレ途中退席 事務所「落着」と説明…読テレの謝意受け

 お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣(36)が、大阪府堺市で開催中の展示会で、ロケインタビューに訪れた読売テレビ番組のスタッフから不快な質問が続いたため収録を途中退席したとブログで公表した件で、西野の所属事務所は2日、同局側が謝意を示していることなどから、問題が落着したと説明した。

 西野は同局でMCを務めるレギュラー番組「ガリゲル」を持っているが、影響は及んでいないという。読売テレビは、西野が公表した事実関係や、局側の対応を含め「番組の制作プロセスに関わることですので、お答えは控えさせていただいております」とコメントした。

 西野は4月29日にブログに「キンコン西野、ブチギレて収録中に帰る」と題して投稿。展示会取材に来た同局番組のインタビューを来場者の前で受けたが、「今日の服装は意識高い系ですかぁ?」「印税独り占めですか?」「ていうか、返し、普通ですね」「お高くとまってんスカぁ?」などと質問が続いたため、途中退席したことを明かしていた。

 1日にも「イジリとイジメの境界線」と題し、今回の問題は芸人仲間からの「イジリ」とは違い、質問者との「信頼関係」がなく、「実態は『イジメ』そのもの」と記していた。

 所属事務所は、西野がブログに記している、事後に番組プロデューサーから東京まで謝罪に出向く旨の申し出があったことは事実とし「そこまでは、していただかなくても結構です、ということで落ち着いています」と説明した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス