AKINA 食器投げ怒る娘のしつけに苦労「根気が必要」

 タレント・ビビる大木との間に第1子女児を2015年8月に出産した歌手でタレントのAKINA(31)が29日、ブログを更新。物を投げることで怒りなどの気持ちを表現する娘に対し、「根気」をもってしつけをしなければ、と自らに言い聞かせた。

 8月28日に2歳の誕生日を迎える長女。AKINAによると、「最近は、こちらが何を言ってるのか理解するように」なってきて、自分の行動や言葉遣いに気をつけようと感じていることを記した。

 長女は料理を全部食べ終わっても「もっと欲しい」と言いたげに、追加の料理をあげないと怒り、スプーンや皿などの食器を投げるのだという。

 「泣く+投げる を、する事で食べ物もらえると認識されるのもいけない」と思い、椅子から降ろして、手遊びをしたり、お絵かきしたりして長女の気を紛らわせているというのだが、「なんども教えているのですが、、ついつい感情的になることもあります まいど食器を投げることに……困ってます」としつけに苦労していることを告白。

 投げる事で「もっと」と表現している長女に対し「分からないから食器投げる。理解してないから食器投げる。なんども、なんども、言葉で伝えて教えなければいけない。。しつけは根気が必要……と聞きますが いまのわたしにはシックリ来ています」と自らに言い聞かせるようにつづっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス