加藤浩次、エヴァ・碇ゲンドウと同い年に思わず「俺の方が若い」

 お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が26日、日本テレビ系「スッキリ!」で、同い年に人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の碇ゲンドウがいることを知らされ驚きの声を上げた。加藤はこの日が48歳のバースデーだった。

 番組中、天の声の南海キャンディーズ・山里亮太から48歳の誕生日を迎えたことを祝福された加藤は「いいから、やめてやめて。お恥ずかしいから」と大照れ。それにも関わらず山里は「ハッピーバースデー」とハイテンション。そしてバースデープレゼント代わりとばかりに、「48歳でどんな人がいるか調べたから」と話し出した。

 加藤は「同い年ってこと?」と聞き返すと、山里は「そう。同い年ね。エヴァンゲリオンの碇ゲンドウね」と、大人気アニメの登場人物を挙げると加藤も「えっ!」と驚き。横にいた宮崎哲弥氏も「碇ゲンドウって48歳なの?」と思わず声を上げたほど。加藤は碇ゲンドウの印象的なポーズである、手を組んでアゴの下に乗せる仕草をして見せ「俺の方が若い。老けてるよね、碇ゲンドウの方が」とビックリしたようにコメントした。

 更に山里は「もういっちょいくよ、同級生。サザエさんのフネさん」といい、またも加藤は「ええ!」と絶句。ハリセンボンの近藤春菜も「おばあちゃんじゃん…」とつぶやくと、加藤も「孫いてもおかしくない年齢か」としみじみした。

 ちなみに、アニメ「サザエさん」の公式HPによると、フネの年齢は「50ゥン歳」となっているが、原作では48歳という説もある。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス