小林麻耶 脳腫瘍の婚約者を持つブログ読者にアドバイス「頑張りすぎない」

 フリーアナウンサーの妹、小林麻央が乳がんで闘病しているフリーアナウンサー、小林麻耶が、15日の公式ブログで、婚約者が脳腫瘍というブログ読者のコメントに、「回復を心からお祈りいたします」などとメッセージを返している。

 自身も麻央の看病を続けてきた麻耶は、「くるみ」さんという読者に「私は結果、倒れてしまいましたが、婚約者さんにとって悲しいことは、くるみさんがダウンしてしまうことだと思います。ここの日に治ると決まっていたらそこに向けて心も身体も調整できるかもしれませんがゴールがいつの日か分からないときは無理しない 無理しない 頑張りすぎない 頑張りすぎない が大切だと経験した今、そう思います」と、自身の経験を踏まえてアドバイス。

 「娯楽を求めては、ならない」という「くるみ」さんに、「とても、気持ちは分かります。それに、そんな気持ちになれないですよね。でも、もし、これやりたいな、これ食べたいな、と、思えたら、それを自分が自分に叶えてあげることは闘病生活を支える側にとってエネルギーになると思います。闘病生活を支える活力になります!!まずは、自分を満たす。まずは、自分を大切に。倒れてしまった私が言うのは完全に説得力ないですが...くるみさんに倒れて欲しくないし、身体や心もダウンして欲しくないので、お返事させていただきました」と答えている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス