真央 CM女王は引退せず エアウィーヴ、佐藤製薬など引き続き契約

 CM女王は引退しない-。引退を発表したフィギュアスケート女子の浅田真央選手(26)がCM出演する各社が、引退後も契約を継続することが11日、分かった。契約社の一つ、エアウィーヴの関係者は「国民の娘という存在。今後も応援します」と明言した。また、浅田の出身地・愛知では「今後もスケートに関わってほしい」などねぎらいと惜しむ声が相次ぎ、韓国や中国などのメディアも「大変に残念」と決断を嘆くトーンで報道。“真央ロス”は世界に広がっている。

 競技人生にピリオドを打った銀盤の女王。それでもCM女王の座には君臨し続ける。

 浅田選手は現在、約10社のCMに出演しているが、デイリースポーツの取材に応じた社の内、現役引退後に契約打ち切りや見直しの検討を表明した社は、一つもなかった。

 大きなマットレスを海外遠征に帯同している空港での姿が印象的だったエアウィーヴ社は、公式HPのトップページに「多くの勇気と学びをもらいました。引退された後も、浅田真央さんの新たなチャレンジを応援し続けられたらと思います」というメッセージをほほ笑む写真とともに掲載。関係者は「国民の娘ですので」と今後のサポートに前向きだった。

 風邪薬「ストナ」の佐藤製薬は「引き続き、応援していきたいと思います」、住友生命も「現時点で契約の見直しはない。今後は本人の思いを大切にしながら、良好な関係を保ちたい」と引き続きCM出演してもらう意向を示した。王子ネピア、協賛契約の日本航空なども今後の浅田との契約継続を表明している。

 業界関係者は「浅田選手の透明感や清廉性は引退しても影響がない。今後もオファーが集まる可能性は高い」と予測している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス