石田純一 いしだ壱成と舞台初共演 石田が友情出演快諾!!

 俳優・石田純一(63)が、息子のいしだ壱成(42)と舞台で初共演することが6日、分かった。石田が5月20日に壱成の主演舞台「午前5時47分の時計台」(神戸・松方ホール)に友情出演する。石田は壱成の母と、壱成が3歳の時に離婚。再会後はバラエティーでの共演はあったものの、ドラマや舞台での共演はなかった。ついに本職で共演を果たす2人はデイリースポーツの取材に応じ、互いの思いを告白した。

 「三國連太郎さんと佐藤浩市さんみたいな大きな話じゃないですよ」と照れながらも、石田は「僕も楽しみにしてます」と息子との共演に笑顔だった。

 過去に共演の打診があった際には「僕もバリバリの役者でやってて、壱成も自分の世界を築き上げてる時期だった」ため断ったが、今回は「友情出演で気軽にいいですよって」と快諾したという。

 石田は壱成の母と21歳で学生結婚したが、その後離婚。壱成が16歳になるまでは会う機会がなかった。2番目の妻松原千明(59)との間には娘すみれ(26)がおり、石田は「壱成にもすみれにも、大事な時に一緒にいてやれず、今でもすまないって意識はあります」と告白。ただ「子供に頼りにされる人間になろうと頑張ってきたつもり」と話す。

 壱成のデビュー時には「10代で連ドラの主演を当たり前と思ってほしくなくて『天狗になるな』『言い訳はするな』の2つだけは言いました」と石田。息子を思うあまり激しくぶつかったこともあったというが「やっぱり親は一番の味方でしょうよ、と思うんですよね」。壱成の不祥事の際には「やり直しはできないけど出直しはできる」と寄り添い、「今では普通の親子以上にいろいろ話をしてる間柄」と明かした。

 石田は「親が言うのも何ですが、彼は22歳で僕の主演の数を超え、すごい。臨場感あるいい役者だと思ってます」と俳優・いしだ壱成を高く評価。「壱成は酒を飲まないけど、今回は何か誘うチャンスがあれば」と舞台を心待ちにしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス