麻央、ブログ読者が200万人突破「希望あるイメージも強くしたい」

 乳がん闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央が5日、ブログを更新し登録読者数が200万人を突破したことを報告。「本当に、、、ありがとうございます」と感謝のコメントをつづった。

 ブログは昨年9月1日に開始。「初心にかえり、一回目の記事を読み直してみました」との日のブログには記念すべき第一回のブログを添付した。その時のタイトルは「なりたい自分になる」。信頼する医師から「癌の陰に隠れないで」と言われたことなどがつづられている。

 当時はタイトルの通り、自分のために書き始めたものだったというが「この頃と少し変わった自分がいました」とブログを初めて7カ月が経過して生じた心の変化にも言及。「自分のために始めたブログでしたが、今、ある気持ちが加わっています」とつづり「癌 ステージ4=死に向かって弱っていく というイメージがまだまだ強いならば 希望ある違うイメージも強くしたいということです」と一段と前向きな気持ちが芽生えていることを明かした。

 もちろん日によって体調に波はあるものの、「そればかりではない日常を書いていくことで え?まだ生きてたの?と数年後にも言われたいです笑」と、持ち前のユーモアもにじませて、200万読者へ、希望ある日々を伝えてくことを約束していた。

 麻央は昨年9月1日にブログを開始。わずか50日で、夫の市川海老蔵のブログ読者数を上回り、3カ月後の11月には読者登録が100万人を突破した。ちなみに海老蔵のブログ読者は5日正午現在で約117万人となっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス