文字サイズ

岩佐美咲 アフレコ初挑戦 テレ東音楽番組でアニメキャラ「うれしい」

初アフレコに挑戦した岩佐美咲=東京・虎ノ門
1枚拡大

 AKB48の元メンバーでソロ演歌歌手の岩佐美咲(22)が、テレビ東京系音楽番組「月~金お昼のソングショー ひるソン!」(月~金曜、前11・35)で、視聴者からのリクエストを紹介するアニメキャラ・カナデちゃんの声を担当することになり31日、都内でアフレコを行った。

 岩佐はアフレコ初挑戦。もともとアニメが好きとあって声優の仕事は1つの夢がかなった形。「すごくうれしかった。声優さんも職業として憧れていて尊敬しています。声の仕事をやらせていただける日が来るとは思っていなかった」と喜んだ。

 実際に挑戦した感想には「難しかった。プロデューサーさんから、思っていたより上手だったと言っていただけて、すごく安心しています」と笑顔をみせた。

 番組は視聴者からのリクエストのあった歌手とカナデちゃん(岩佐)が対話形式でやり取りをし、その後、歌手がスタジオでその曲を披露する流れ。自身の曲のリクエストソングが来る可能性もあるが「私がリクエストを紹介して、私が歌うことになると思うので恥ずかしいかな(笑)。ひとりごとみたいで(笑)。でも歌う側で出演したい気持ちはあります」と、歌手としての気持ちも明かしていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス