松岡修造の長女が宝塚音楽学校合格!母の元テレ東アナ田口恵美子さんも涙

 タカラジェンヌを養成する宝塚音楽学校(兵庫県宝塚市)の105期生合格発表が30日、同校で行われ、スポーツキャスターでタレントの松岡修造(49)と、元テレビ東京アナウンサー田口恵美子さん(51)の長女・恵さん(17)が夢への切符を手にした。今年は26・1倍の難関で、40人が合格した。

 恵さんは169センチで、父親譲りのスッキリとした目元が印象的。一緒に合格発表を見に来た母の恵美子さんと共に、涙を浮かべていた。「中学3年のときにタカラヅカを見て、目指すようになりました」と、父譲りのハキハキした受け答え。松岡のいとこと結婚した元花組トップスター蘭寿とむ主演の「ファントム」が、恵さんがタカラヅカファンとなるきっかけになった。

 初めての受験で合格し「見てくださる方にすがすがしい気持ちになっていただけるようになりたい」とキッパリ。母の恵美子さんも「常に感謝を忘れないタカラジェンヌに」と娘の合格に目を細めた。

 松岡からは「受けるからには中途半端じゃなく本気でやりなさい。結果はどうあれ、自分の人生なんだからキチンと受け止めるように」とエールをもらっていた。「これからも“熱く”見守ってくれると思います」と笑顔を見せた。

 恵さんの祖母・松岡葆子さんも千波静の芸名でタカラヅカで活躍していた。さらに高祖父の小林一三氏は宝塚歌劇団をはじめとした、阪急東宝グループの創業者という超サラブレッドとなる。

 今年は海外からも含む1042人が受験。入学式は4月18日。2年後の初舞台に向け、声楽やダンスなど厳しいレッスンに励む。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス