矢部みほ、てるみくらぶに激怒「無責任すぎる!」韓国旅行ご破算に

 タレントの矢部みほが29日、フジテレビ系「バイキング」に生出演し、自身が被害に遭った格安旅行代理店の「てるみくらぶ」への怒りをぶちまけた。

 矢部は4月半ばに友人と韓国旅行を計画しており、カードは使えないと言われたためすでに現金を支払い済み。しかもてるみくらぶの破産について「ニュースで知った」といい「問い合わせ番号にかけてもつながらないし、どうしたらいいのか」と怒り心頭。

 大韓空港に問い合わせたが「名前はあるが発券されていないので、このままでは厳しい」と言われたといい、ホテルにいたっては「名前すらないと言われた」と説明。てるみくらぶ自体は何度か利用していたことや、渋谷に本社があることなどから「正直安心していた。疑わなかった」と振り返った。

 てるみくらぶ側は記者会見で、被害に遭った利用者に向け「自力で対処してもらうしかない」などと語ったことに「丸投げじゃないですか。無責任すぎますよ。こっちはお金払ってるのに何もないんですよ?」と激怒。それでも4月の旅行は「行きます!行って楽しむしかない」と、二重の費用がかかっても実行すると意気込んだ。

 アンガールズの山根良顕も、てるみくらぶを利用した体験があることを明かし、「今月もチラシが家に届いてる」とそのチラシを持参。チラシは、てるみくらぶが破産申請する直前の今週頭に届いたものと説明し、「去年は普通に旅して帰って来れたけど、帰って来れなかった可能性もある。めちゃめちゃ怖い」と訴えていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス