清水翔太 FM802で限定楽曲披露 4月3日から放送

 大阪のラジオ局・FM802が28日、大阪市内の同局で改編会見を行い、歌手の清水翔太(28)がFM802の企画に対して書き下ろした楽曲を4月3日から放送すると明かした。

 山本剛志・802編成部長は、今春の清水を起用したキャンペーンについて「ビッグアーティストの方に802でしか聞くことのできない、ラジオでしか聞けない楽曲を書き下ろして頂いて、それを複数のミュージシャンの方々に歌って頂くドリームプロジェクト」と紹介。2008年にスタートした同キャンペーンは、これまでも歌手の槇原敬之や忌野清志郎さん、秦基博らが楽曲を書き下ろしており、10回目を迎えた。今年は9組のアーティストが歌唱に参加するといい、4月3日から、楽曲をFM802だけで放送すると説明。同部長は「春の新生活を始める方にもFM802にアクセスして欲しい」と力を込めた。

 また、同部長は「コアターゲットとする10代、20代、30代にラジオ全局、FM全局ともに高いシェアを頂きました」と聴取率についても報告。その上で「10代、20代、30代の人に有益な音楽コンテンツを届けるということに加え新しくラジオリスナーを作っていくということも大きな使命」と話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス