佐藤ありさ、おめでた祝福に笑顔…初の公の場、今後は産休へ

マタニティ服でサブMCを務める佐藤ありさ=都内
イベントに登場した(左から)内田理央、佐藤栞里、佐藤ありさ=都内
手を合わせる(左から)内田理央、吉田沙保里、佐藤栞里=都内
3枚

 サッカー日本代表・長谷部誠選手(33)の妻で第1子の妊娠が発覚したモデル・佐藤ありさ(28)が28日、都内で、MORE40周年記念「モアチャレ」プロジェクト発表会にサブMCを務めた。

 この日は妊娠発覚後、初の公の場。同時に出産前の最後の仕事となった。靴底が平らなサンダルに、体形を隠すような、ふわふわしたピンクのワンピース姿で登場したが、さすがに妊娠6カ月とあって、おなかのふくらみはかなり目立った。

 サブMCとして、20分ほどステージで立ったまま進行。妊娠について語ることはなかったが、常に笑顔を絶やさなかった。「すごく楽しくできた」と話し降壇したが、去り際に、報道陣から「お子さん、おめでとうございます」と祝福されると、「ありがとうございます」と笑顔で会釈した。

 ステージには、女子レスリング日本代表で五輪3大会連続で金メダルを獲得し国民栄誉賞を受賞した吉田沙保里(34)も出席。佐藤と何度か食事をしたことがあるそうで、妊娠には「おめでたいこと。おめでとうござます」と祝福していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス