石田純一 子育て論披露「何でも実際にやらせます」

 俳優の石田純一(63)が27日、都内で行われた日本マクドナルドの「はじめて体験」プログラム発表会に出席し、妻でタレントの東尾理子(41)との間の2児の子育てについて語った。

 子供用の「ハッピーセット」が発売30周年を迎えた記念のイベント。石田は4~5歳の子供リポーター4人から「好きなハンバーガーは何ですか?」などと“取材”を受けた。大人のリポーターに直撃される時とは違い、終始、リラックスした笑顔で受け答えした。

 石田は東尾との間に生まれた息子の理汰郎君と娘の青葉ちゃんとの日々を披露。田植えや畑仕事を通じて米やニンジンなど食べ物を自分の手で収穫する体験をさせており、「お米をただ出すのでなく、『こうやって作るんだよ』と伝え、何でも実際にやらせています」と持論を展開した。

 さらに「理汰郎はゴルフ場に慣れ親しんで、ショートコースで18ホール回ってます。4歳ですからパーは取れませんが」と、プロゴルファーの母譲りの“英才教育”を告白。「野球、武道、サッカー…。いろいろやらせたい」と目を輝かせた。

 一方、前妻のタレント・松原千明(59)との間に生まれた女優・すみれ(26)の体調不良報道についても言及。「昨年暮れぐらいから回復してハワイを拠点に仕事していると思う。(連絡は)取り合っています。今週みんなで集まって、1歳になった青葉の誕生日を祝ってくれるそうです」と、変わらない家族の絆を明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス