乙葉 ルンバとルヴァンを大間違い 夫藤井隆に「ルンバパーティーしましょう」

 俳優でタレントの藤井隆(45)が26日深夜に日本テレビ系で放送された「おしゃれイズム」に出演し、妻の乙葉(36)が同番組にあてた手紙の中で、クラッカーのルヴァンを掃除機のルンバと間違え、「ルンバパーティーをしましょう」としたことに大恥をかいて泣き崩れた。

 番組では乙葉から藤井にあてた手紙をあずかり、MCの藤木直人が朗読。「いつも前向きで明るく、毎日きっと色んなことがあると思うけど『そうやったっけ?』と毎日前を向いて明るく向かっていく姿が憧れであり、本当に尊敬しています。これからもよろしくお願いします」という、おしどり夫婦らしい心のこもった内容だった。藤井はうなずきながら聞いていた。

 藤木は一呼吸置いて続け、「それからまた、ルンバパーティー開催してください」と乙葉の手紙を締めくくった。ここで藤井を含めた出演者一堂がきょとんとした表情を浮かべた。MCの上田晋也は「なに、ルンバパーティーって?」と質問。藤井も「ルンバって…」と当惑。上田は「掃除機じゃないの?」と尋ねた。藤井が「掃除機のパーティー?」といぶかしむと、上田は「分かんない」と首を左右に振った。

 藤井はしばらく考えて「分かった!」とし、「たぶんルヴァンだと思います。リッツパーティーならぬ、ルヴァンパーティー」と乙葉がルンバとルヴァンを間違えていると指摘。爆笑が起こった。

 上田が「また開催してくださいっていうほどのものでないし」とツッコみ、藤井は腰を曲げて反対側を向いて笑いくずれた。妻の大きな勘違いに恥ずかしそうな表情を浮かべつつも大笑いし、指先で涙を拭いた。

 上田は「君の奥様に対してほんとに失礼だと思うけど」と言ってカメラを向き、「バーカ」と乙葉を皮肉った。藤井は「ちょっともう、ごめんなさい」とわびるしかなかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス