杉崎美香 出産から本格復帰「お母さん、主婦目線で」…TBSの通販番組

 新番組への意気込みを語った杉崎美香=東京・赤坂のTBS
 (左から)FUJIWARAの原西孝幸、藤本敏史と杉崎美香=東京・赤坂のTBS
2枚

 フリーアナウンサーの杉崎美香(38)が24日、都内でMCを務めるTBS系新通販バラエティー番組「キニナル金曜日」(4月7日スタート。金曜、前9・55)の制作発表に登場した。昨年5月に第1子男児を出産。出産後初のレギュラーで、産休からの本格復帰となる。

 2週間前に同番組の収録で、本格的に仕事復帰を果たした杉崎は、この日の2度目の収録でもブランクを感じさせない進行ぶり。「(番組がスタートする)4月から出産後初の本格復帰としてやらせていただきます。お母さん目線でも、主婦目線でもやれたらと思う」と新たな自分をアピールする覚悟を語った。

 また同じくMCのFUJIWARAの藤本敏史(46)は昨年10月にスタートしたレギュラー番組のTBS系「クイズ☆スター名鑑」が3カ月ほどで終了した例を挙げ「FUJIWARAを番組に使うと、すぐに終了するというジンクスがある。それを払拭するつもりでやる。ゴールデンを目指す」と自虐ツッコミを織り込みながら、意気込んだ。

 杉崎は2015年1月に5歳下のフジテレビ社員と結婚。16年5月下旬に第1子男児を出産した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス