山本昌氏、阪神若手を絶賛&バッサリ論評…プロ野球特番に参戦

 元中日の山本昌氏(51)が、25日放送のカンテレの恒例プロ野球特番「ブラたま!」の収録に参加した。番組は「昼の部」(後4・28)と「延長戦」(深夜2・15)の二本立て。「延長戦」では、山本氏がプロ野球開幕を前に阪神をテーマの中心に、江本孟紀氏、田尾安志氏らと、ギリギリの討論会を行った。

 山本氏は、阪神・高山俊選手を「今年は首位打者取ってもおかしくない。それぐらいのスイングをしている」と高評価。北條史也選手に関しては新人時代から注目していたことを明かし「北條選手は何度も対戦しているけど、嫌なバッティングをする。野球頭が良い!」と語った。

 一方で山本氏は、原口文仁選手に関しては「ピッチャーの立場から言わせてもらうと、エースクラスではまだ名前が足りない」と独自見解を語り、いつもは毒舌の江本氏を「俺が言いたいことを全部言ってくれる!」と喜ばせていた。

 収録後に、山本氏は「こういう夜らしい番組って好きなんですよね。野球好きな人が集まってフリートークをするっていうのは非常に面白いです」と感想。自身については「私はまだ評論家2年目なので、まだまだペーペーですから、これから勉強して頑張っていきたいと思います。田尾さんとは意見がすごく近くて、自分はまともなんだなと思いましたね」と笑顔で語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス