小倉優子、離婚は「負の感情捨てて」乗り越えた

 タレントの小倉優子が22日、日本テレビ系「PON!」にVTR出演し、離婚を乗り越えた原動力や、今、叶えたい夢について語った。

 小倉は26日に同局で放送される「行列のできる法律相談所」で、離婚について告白するが、「PON!」ではそれに先立ち、小倉のインタビューを放送。どうやって離婚を乗り越えたか?という質問には「マイナスな思考でいることが嫌になってきた。誰かを責めたり自分を責めたりする負の感情を一切捨てようとしてからは、すごく気持ちが楽になりました」と答え、前向き感情に切り替えたことで、離婚に向けての苦しさを乗り越えたと告白。

 今は2人の子供達と新たな一歩を踏み出した小倉だが、今叶えたい夢は?と聞かれ「福井の恐竜博物館に行きたい」と即答。春休みに子どもたちと一緒に行こうと約束していたが、3月に入り、小倉が仕事復帰したことから旅行をキャンセルせざるを得なくなったという。「春休みなのに、連れて行ってあげられなくてゴメンねと。だから恐竜博物館に行きたいんです」と、子ども達との旅行を実現させたいと母らしい夢を語っていた。

 また、スタジオにいるますだおかだの岡田圭右には「(離婚)報道は違うこともたくさんある。何か聞きたいことがあったら私の事務所に電話してください。正確にお答えします」と呼びかけていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス